2012年11月16日

えくすかるぱっちょぶらすたああああああああああ


vgd_today1116.jpg

今日のカードはエクスカルペイト・ザ・ブラスター

はい。漫画版のあのカードです。


これだけ制約をつけてしまえば使えるデッキも限られてくるけれど、マジェと騎士王・・・・・

ただでさえ強い2つなのにこれ入れてどうするんですか。









そういえばこの2つCB余らんわ。

posted by ゆー at 13:06 | Comment(0) | vanguard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年11月01日

また久々となりまして



暫く空きまして、そろそろ11月。

最近はネタデッキと鷹をぶんぶんする程度しかヴァンガードしてないです(´・ω・`)


ということでここ最近回しているネタデッキのレシピをあげていこうかなと。



動物ディメポ

4 x ミラクル・ビューティー

4 x イニグマン・レイン

3 x 超次元ロボ ダイレディ

1 x オペレーター・ガール ミカ

4 x ツイン・オーダー

2 x コスモビーク

4 x シルバー・ウルフ

2 x タンク・マウス

3 x ダイヤモンド・エース

3 x コスモロアー

3 x ぐるぐるダックビル

1 x フラスコ・マーモセット

4 x ディクショナリー・ゴート

4 x イレイサー・アルパカ

4 x アラーム・チキン

4 x ガイド・ドルフィン





こんな感じのディメポとグレネの混成デッキ。

基本形はレインビューティ。
そのままの形でも打点もある程度あり、いやらしさもありでなかなか面白いですがもっと打点上げたいとか思い出したので作成。



G3は普通のレインビューティとして構成。


まあ良くある44構成ですね・。・



G2も普通のレインビューティの構成。普通よりはサポートカードが若干多めの構成になってます。


レインの場合Vのパワーを12000以上にすれば良いのでダイレディがいやらしく先に殴ることでガードを強制させることが可能。

あくまでもネタデッキなのでミカちゃんはアイドル枠(`・ω・´)

上手く回らないとCBがだだあまりになるので普通に使えたりもします。回ったらCBは余らないはずなのでアイドル枠。

アイドル枠が嫌いな方はダイレディでもぶちこんでおけばいいと思いますはい。



G1はどうしてこうなったといわれそうなグレネがメインの構築。


グレネが多い理由はFVがマーモセットであること。

そしてレインの後ろやビューティの後ろにパンプして打点を上げるというところからきてます。

完ガとコスモロアーは必須パーツだと思っているので、この2つはディメポで入ってます。



FVはマーモセットで。レインビューティを使っているといざというときに欲しくなる9000ブーストになってくれるおさるさん。

1回限りですが最後決めにいく時に使えれば十分。アド損したくなければダックビル使えばいいと思うよ!

移動場所は基本的にV後ろで。



動きとしては基本RRVで動くレインビューティ。

高確率でスタンドを引けるのでRを潰す動きをしていると相手のリソースが勝手に削れていきます。




なかなか面白いのでよかったら回してみてください(^ω^)


posted by ゆー at 11:18 | Comment(0) | vanguard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年10月18日

ファイターズクライマックス名古屋


はてさてちょびっと開いてのの更新です。



10/14 ファイターズクライマックスの名古屋に行ってきました。

前日に知り合いにSkype人狼呼ばれたがために元々行く予定の時間から寝坊。


やらかした/(^o^)\



結局お昼に到着してから、身内とお昼食べてアジアサーキットを一周。



1戦目:シャドパラ×

身内とだったのでこちらもシャドパラでわきあいあい。

なかなかコンボギミックすら来なかったのでSCで自滅ルート。
トリガーも吸われまくったのでまあしゃあない感。


2戦目:エンフェ○

ここからは騎士王を。

序盤からビートして相手ライド時に4点までぶち込む。
こちらは2点だったので余裕を持って抑えにかかり、最後はダブクリで終了のお知らせ。


3戦目:アクフォ○

4パンしてこないアクフォは怖くない。

ディアマンテスを除去りベネディクトを潰して4パンさせない動きをし、そのまま叩いて勝ち。



2-1で媚態引いたからアド





終わった後フリーしてからカラオケ行って山ちゃんで飯って帰宅



超はしょったけれどこれ以上書くことがない内容がないレポでした


posted by ゆー at 02:28 | Comment(0) | vanguard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

