2012年11月21日

ゼクスの現環境


こんにちは、ゆーです^^

あまりゼクスはガチでやっている訳ではないですが、軽く今環境について考察していこうと思います。


2弾が発売して約2週間。1弾に比べたら環境がガラリと変化した感。

月下香がでてきたことによって打点が前環境よりも高くなったと思っています。
つかあいつキチガイだろ絶対

この月下香の登場、そしてリソースを多く使用するカードが主力として出てきたため緑の採用率が高くなってきた感がします。

実際に2弾環境の公認大会(参加者14名)に行って来たら、半数がフィーユ。
そして8割が緑入りということになっていました。
実際に私も緑入りを使っていましたしね。


軸としてはフィーユがやっぱり多いかなと。
実際効果も強いですし場の制圧力、防御力が他のデッキとは違いますからね・・・。
フィーユ軸色としては緑黒が主流だと思っています。

個人的には緑赤も見たこともある程度。

あと環境の上にいるのは赤青リゲルウィニーでしょうか。
ピーコクはトラウマリゲルかわいいぺろぺr(((

フィーユが動き出すのが遅いので動き出す前に片付けるために相対的にウィニーが多くなってくるかもしれないですね。

実際2弾環境でウィニーと当たったことはないですがたぶん1弾環境と同じようなデッキだとは思います。トルマリンホークとかいう害悪な鷹がでてきましたけど。


まだ環境変わってからあまり大会に出ていないこともあり、環境が把握できている訳ではないのでまたちょこちょこ大会に出て思ったことを書いていこうと思っています。


posted by ゆー at 02:21 | Comment(0) | Z/X | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。